Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

ニュース

【珪藻土マット】問い合わせ結果!イオン・ダイソー・ドンキ・キャンドゥ・コーナン・3COINSはアスベスト大丈夫?

投稿日:2020年12月23日 更新日:





こんにちは。

今、珪藻土製品のアスベスト問題が次々と出てきていますね。

 

 

大阪府貝塚市のふるさと納税返礼品から始まり、カインズ、ニトリがアスベストが含まれているとの発表で自主回収に至っています。

 

 

いろんな珪藻土製品のメーカーがありますが、私の使ってるのは大丈夫??と思っている方も多いと思います。

 

 

アスベストが含まれているものは確かにだめですが、きちんと検査している安心な製品もあります

 

 

今回は、イオン・ダイソー・ドンキ・キャンドゥ・コーナン、3COINSについての情報を集めました。

 

 

実際にメーカーに確認した方たちの情報を集めましたので、ぜひご参考ください!

 

※筆者が実際に調べたものではないため、一部信頼性の保証はいたしかねます



 

気になる方はこちらもどうぞ(*´∨`* )ノ↓

珪藻土バスマットはやすりで削っても大丈夫?アスベスト飛散の恐れは?

 

各メーカーごとのお問い合わせ結果!

 

ここから、実際に各メーカーのお問い合わせ結果をまとめます。

 

ダイソーは大丈夫?

 

ダイソーですが、結果は大丈夫との回答が帰ってきたとのことです!!

 

よかったです!

 

こちらが実際にお問い合わせしたお客さんの情報です。

 

 

品質基準に沿って検査、確認しているそうです。

 

実際にダイソーはニトリよりやばそう。。なんて声も聞かれましたが、しっかりしているとのことです!

 

 

 

公式サイトはこちら

珪藻土商品についてお客さまへのお知らせ

 

ドンキは大丈夫?

 

ドンキについてですが、結果は大丈夫です!

こちらも実際に問い合わせた方の情報によると、実際に品質検査をクリアしているので大丈夫だそうです!!

 

 

 

きちんと公式サイトにて見解を発表されていました。

公式サイトはこちら!

 

ドンキも安心で、良かったです。

ちなみにこの「大丈夫」との確認が取れた製品は、中国産ですが、中国産だからといって一概に危ないというわけではないことがわかります。

 

コーナンは大丈夫?

 

コーナンも、大丈夫との確認が取れているみたいです!

 

 

安心して使っても大丈夫そうですね!

また、カインズの製造工場と違う工場でつくっているとの情報も得られました!

 

 

キャンドゥは大丈夫?

 

キャンドゥも大丈夫である確認が取れたとの情報がありました!

 

 

キャンドゥの公式見解はこちら!

弊社珪藻土製品についてのお知らせ

 



イオンは大丈夫?

 

イオンも実際に確認してみましたが、大丈夫とのことでした!

 

トップバリュベストプライスおよびトップバリュホームコーディ 珪藻土商品の安全性について

 

こちらのチャットによるお問い合わせでも確認しています!

 

 

3COINSは大丈夫?

 

こちらは大丈夫とのことでした!

 

 

公式サイトによる見解はこちら

珪藻土製品につきまして

 

まとめ

 

問題になっている中で、ほとんどの企業がしっかり検査していることが分かりました!

噂や信頼性のない情報に惑わされず、大丈夫なものは安心して使いましょう!

 

 

まとめ

イオン・ダイソー・キャンドゥ・コーナン・3COINS・ドンキの全てが大丈夫という回答結果でした!

安心して使いましょう!

 

気になる方はこちらもどうぞ(*´∨`* )ノ↓

珪藻土バスマットはやすりで削っても大丈夫?アスベスト飛散の恐れは?

 

【調布市】地下に穴がある場所はどこ?新たな3つ目の空洞の場所や過去の陥没現場などまとめ!







-ニュース

執筆者: