Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

芸能

片瀬那奈さんは本当に薬物をやっていた疑いがあるのか?疑惑の動画や噂を徹底検証

投稿日:2020年12月13日 更新日:

f:id:sanndarukoukou:20201211095612j:plain

こんにちは。

女優の片瀬那奈さんが「シューイチ」を卒業した件で、いろいろな憶測や疑惑が飛び交っています。

片瀬那奈さんは沢尻エリカさんの親友であるがために、片瀬那奈さんも薬物をやっていたのではないかというのです。

今回は、その疑惑について、噂のクラブの動画や過去の行動から、本当に薬物をやっていたのかを考えてみたいと思います。

片瀬那奈さんの薬物疑惑は本当なのか?

片瀬那奈さんの疑惑について、いろいろな観点から噂されていますが、一つずつみていきます。

クラブの動画はマンチー疑惑か?

まず、疑惑の一番の元となっているのは、こちらの動画です。

こちらの動画で、「ばかうけ」というお菓子や硬揚げポテトの袋を持って踊っているのが片瀬那奈さんです。

これについてマンチー疑惑が上がっています。

マンチーとは、英語の「munchies」に由来する言葉で、大麻を摂取したことによって食欲増進効果が現れ、食べ物をいつまでも食べていられるような感覚に陥る、という現象です。

大麻は食欲増進に加えて味覚の敏感化の効果もあり、余計に食べ物を食べてしまうということです。

この動画をみてみると、確かに冒頭部分空前半にずっとお菓子を食べていますね。

ネットの声では、ダンスがフラフラしていておかしいなどと言った声も上がってます。

しかし、この中の人たち全員が同じような動きをしていたので、単にそういうリズムとテンポの曲だっただけという可能性もあります。

大麻の症状としては、確かに「酒に酔ったようにふらつく」といった症状も現れますが、もし片瀬那奈さんが大麻を継続して乱用している人間であったとしたら、これほどまでになんの変哲もない様子でテレビで女優やニュースの役割をこなせるかどうか疑問です。

また、1分04秒あたりで沢尻さんが何かを吸っているのに関しては、確かに大麻はああいった形で筒ですうものですので、疑惑は上がるでしょう。

片瀬那奈さんについては、確かにお菓子を食べているのは疑惑が上がる要因

ですが、動画にそれ以外には確たる証拠や要因はありません。

憶測をむやみやたらに発信するのは控えたほうがいいと思います。

しかし、真偽はともかく、確かにこれは十分に疑いがあがりうるレベルの出来事ではあるなと思います。

 

情報番組で滑舌が悪かった?

他に、シューイチの時に滑舌が悪かったのも薬物の影響かという疑惑があります。

大麻は確かに頭がぼうっとしたり知覚障害がおこったりする例があります。

この疑惑が上がってからは滑舌について言われ始めましたが、その間には滑舌が悪いといったことは聞いたことがありませんでした。

Twitterではこんな情報もあり、ラ行の発音がもともと苦手だとすると、大麻のせいではなく単に苦手な発音があっただけだと思われます。

実際に彼女は人気があって、現に卒業を悲しむ声がたくさんあります。

片瀬那奈さんは、沢尻さんの事件の際も、セリフからはかなり心から悲しんで驚いているように思われました。

 

まとめ

いろんな疑惑があって憶測や噂、またそれを信じてしまうに足りるような映像も出てきていますが、しかし証拠があるわけではありません。

疑惑を信じるも信じないも自由ですが、確たる証拠がないまま決めつけてしまうのはやめたほうがいいでしょう。







-芸能

執筆者: