Time!

タイムリーな情報がよくわかる!

Uncategorized

【2021最新】雛人形はどこで買える?安く買う方法も!お雛様を買う方法まとめ

投稿日:2020年12月6日 更新日:

f:id:sanndarukoukou:20201206131553j:plain



こんにちは!3月3日の雛祭りも近づいてきましたが、お家に飾るお雛様をお探しですか?

 

この記事では、雛人形はどこで買えるのか、また安く買う方法などを紹介しています!

 

雛人形はどこで買う?

 

雛人形は一体どこで買えるのか、実店舗とネットに分けてまとめてみました。

 

 

ネット通販で買う

f:id:sanndarukoukou:20201206165854j:plain

 

ネットで買うメリットは、いろんな商品が多くあり、好きなものを選びやすいところです。

また、大きな雛人形を運ぶ手間もなく、買い物をできるだけ抑えて感染リスクを下げたい方にもネットはお勧めです。

 

大手ネット通販で探す

 

一つ目は大手ネット通販で探す方法です。この方法では多くのラインナップがありますので、安く手に入れることもできます。

 

また、送料無料の商品もありますので、そういった意味でも安くできますね。

 

人形、雛人形専門店のネット通販で買う

 

一つ目に、雛人形や人形の専門店で買う方法があります。専門店はやはり、値段は少々張りますが、人形を専門にしているだけあって、品質が保証されます。また、使わなくなった雛人形の処分をしてくれる店などもあります。

 

いくつか専門の通販をご紹介します。

 

●久月 さん

f:id:sanndarukoukou:20201206171743j:plain
出典:公式サイト https://www.kyugetsu.com/

 

こちらのお店は、値段は高いですが、江戸時代にルーツを持つお店で、昔からの職人魂を込めて作っているところが特徴です。

 

www.kyugetsu.com

 

●寿鳳人形の東芸 さん

f:id:sanndarukoukou:20201206171438j:plain
出典:公式サイト https://www.juho-tougei.com/sekku3/index.html

 

こちらも人形の専門店で、お雛様とお殿様だけのものから、三人官女なども入ったものまで、たくさんの種類の雛人形が売っています。

 

www.juho-tougei.com

 

●工房ひな雛 さん

f:id:sanndarukoukou:20201206172022j:plain
出典:公式サイト https://kobohinahina.com/

 

 

こちらのお店は、カタログを請求できたり、雛人形のサンプルを送ってもらえたりと、ネットとはいえしっかり見て決められるようになっています。

 

kobohinahina.com

 

●人形の京菊 さん

f:id:sanndarukoukou:20201206172417j:plain
出典:公式サイト https://kyougiku.com/

 

 

こちらも非常にラインナップ豊かな雛人形があります。また、Amazonやyahoo!ショッピングからも買うことができます。

 

Amazonで見る

 

 

Yahoo!ショッピングで見る

 

kyougiku.com

店舗で買う

 

2つ目は、お店で買う方法です。実物を見ながら選ぶことができますし、またサイズ感などもわかりやすいのがメリットです。

 

大型量販店、大型デパートなどで買う

 

大型デパートやスーパーなどで買う方法のメリットは、やはり手軽に買えて、しかも店舗が大体の都道府県にはあり、比較的家の近くで買えるところでしょう。

 

お店ごとに紹介していきたいと思います。

 

イオン

イオンでは毎年、店舗によりますが、雛祭りが近づくと雛人形コーナーが設けられて売られ始めます。値段もピンからキリまでで、選びやすいのがイオンの特徴だと思います。

 

ス 

トイザらスでも多彩なバリエーションのものがたくさん売っていますね。

 

Joshin 

Joshinも、お店によってはキッズランドコーナーに売っているようです。

 

アピタ 

アピタにも売っています。

 

専門店の実店舗で購入する

 

大手量販店以外にも、実店舗の専門店があれば、その店で買っても良いでしょう。

 

 

まとめ

 

雛人形は意外とどこでも買えてしまうことがわかりましたね!

お雛様とともに華やかな雛祭りをお過ごしになれるといいですね!

 

読んでくださってありがとうございました。







-Uncategorized

執筆者:







error: このコンテンツはコピー禁止です。